交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「竜の渓谷」のカード評価 : ブルーバードさん

竜の渓谷 ▶︎ デッキ 《竜の渓谷》
ブルーバード
2023/03/12 12:47
遊戯王アイコン
ぶっ壊れ。1背景にすぎなかったフィールド魔法を工場のような役割に変化させた先駆者。まるで産業革命。
このカードの存在で《調和の宝札》《トレード・イン》が使い放題に。ドラグニティチューナーをサーチすれば調和が、《伝説の白石》を墓地にやってブルーアイズをサーチまたは《エクリプス・ワイバーン》を墓地にやって星8を擬似サーチしてやればトレインが確定する。
ワンキルにも使いやすい。ドラグニティチューナーを適当にサーチして自分の場の高レベルドラゴン族と合わせるだけでとらドラが出てくる。渓谷はフィールド魔法なのでとらドラのコストにでき、最低2回攻撃が確定するのがひどい。
そして征竜登場で完全にタガが外れた。墓地効果持ちの征竜にとっては手札コストすらほぼ無傷に近く、なんなら《超再生能力》やエクリプスのトリガーにできたのでむしろウェルカムまであった。征竜は個々のパワーも強いが、渓谷や霊廟など初動が凄まじく強かった。
今もドラグニティに飽き足らず、ドラゴンリンクやダークヴルムでワッショイしている親の顔より見たフィールド魔法。今はサーチまで効くようになりその強さはとどまるところを知らない。ただしうららという天敵が表れ手放しで喜べなくなった。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/170740

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー