交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > ソロモンの律法書

「ソロモンの律法書」のカード評価 : みめっとさん

ソロモンの律法書 ▶︎ デッキ 《ソロモンの律法書》
みめっと
2023/03/12 3:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第2期に登場した、次の自分のスタンバイフェイズをスキップする特殊な罠カード。
ライフコストや自壊など、自分のスタンバイフェイズに生じる不都合なことをナシにするために使うカードで、登場当時では銀幕の維持コストの踏み倒しや、スフィアボムの爆発の阻止などに利用できました。
しかしモンスターの永続効果や、フィールド魔法や永続罠によって任意で行えるならともかく、これを一介の通常罠1枚を消費して1度限り行うというのはあまりに非効率というもの。
スタンバイフェイズにデメリットが生じる代わりに強烈に強い効果を持つカードが、それと同時に名称指定でこのカードを持ってこられるくらいはないとこのカードが使われることはないでしょう。
一方で真DM2ではそのターン中に再ドローからの再行動を可能とする非常に有用性の高い魔法カードに生まれ変わっています。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/170726

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー