交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「薔薇の刻印」のカード評価 : ブルーバードさん

薔薇の刻印 ▶︎ デッキ 《薔薇の刻印》
ブルーバード
2023/03/02 9:12
遊戯王アイコン
主人不在時に別の顔を見せる猫の生態を説明するために使えそうなカード。猫って時間帯によって飼い主がいるかいないかくらいは分かってるみたいで、いない時間帯には別の家で飯もらってるしこっちが声かけても飼い主を忘れたみたいに無視してくるよ。
ラヴァゴとすさまじく相性が良い。自分のターンには3000打点のアタッカー、相手ターンには出張して1000ライフ要求する自分だけに非常に都合の良いコンボになる。
わざわざコンボしなくっても墓地の植物族モンスターを除外するだけで《心変わり》を使えるのだからそれだけで十分価値がある。植物族には自発的に墓地に送れる《ローンファイア・ブロッサム》がいるのでコストには困らないはず。
かつて植物族が強種族と呼ばれた理由の一つといって過言ではないし、今の時代でも十分使える強カード。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/170327

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー