交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 愛佳さんのカード評価  > 簡易融合

「簡易融合」のカード評価 : 愛佳さん

簡易融合 ▶︎ デッキ 《簡易融合》
愛佳
2023/02/24 22:51
遊戯王アイコン
このカードに対応する強力な融合モンスターが出る度に注意を向けられるカード。
高くないコストしかも融合召喚扱いで生贄、シンクロ、エクシーズ、リンクの素材を供給でき、特にランク5デッキでは必須カードでした。
サウザンド・アイズ・サクリファイス》《旧神ノーデン》《時の魔導士》辺りは正規の召喚方法で出されているところを全く見た事がありません、あとは《LL-インディペンデント・ナイチンゲール》《ティアラメンツ・キトカロス》《エルシャドール・ミドラーシュ》あたりを出すのにも使われてますね。
ノーデンが大車輪の活躍をしていた時《超融合》と共に制限になりその後ノーデンが禁止になりこちらは入れ替わりで制限解除されました、何故!?、そしてその後再び制限へ。
このカードの調整版とも言える《簡素融合》が登場する際、禁止になるのか?と噂されましたが、融合モンスターの方を規制し結局こちらは制限のまま、恐らく上記のモンスター達も正規の方法で出す事も難しくはなく、このカードを禁止にされたら困るモンスターもいるからなのでしょうか。

今後も“カップラーメンを食べてもみんなが笑顔にならない”といった状況が起こったらこのカード自体が禁止になる可能性は高そうですね。
MDではいよいよ禁止へ、理由は言うまでもないけどOCGではどうなるか、とにかく対応する凶悪モンスターの登場はもうないでしょうね。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/170173

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー