交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 愛佳さんのカード評価  > エフェクト・ヴェーラー

「エフェクト・ヴェーラー」のカード評価 : 愛佳さん

エフェクト・ヴェーラー ▶︎ デッキ 《エフェクト・ヴェーラー》
愛佳
2023/02/24 22:02
遊戯王アイコン
俺の必殺先攻1ターンキルを!?
凶悪な先攻1キルモンスターを封じるべく遊星が使用、次戦では対策され失敗に終わるも、タッグを組んだ満足さんがもっとぶっ飛んだルール無視モンスターで対処するというツッコミ所満載の番外編にて登場したモンスター。
結構前から存在する手札誘発モンスターで、昔はレベル1でシンクロ素材に使いやすいという理由もあり使われていました。
ただ直接アドバンテージは得られないのであまり使用者はいなかったですね、【征竜】に投入され始めた頃から使う人が増え始めた印象です。
現在はモンスター効果が重要になり特に相手の先攻1ターン目に使えるこのカードは必然的に重要度が増しました、いつでも使え追加効果のある《無限泡影》が優先されがちですが、こちらはチューナーでありシンクロや《リンクリボー》や《サクリファイス・アニマ》などの素材になれます。
レベル1・魔法使い族・チューナー・回数制限無しである事を活かせるならこちらを入れると良いでしょう。
以前は《水晶機巧-ハリファイバー》を呼びそれらを素材に《神聖魔皇后セレーネ》を呼び《アクセスコード・トーカー》へ繋ぐなど結構重要な役割を担っていました。
【閃刀姫】ではメインデッキに余裕があるタイプなので泡影との併用も普通にされます。
TFシリーズだと女性モンスターのパックで手に入るので、普通に女性ではないかと思われます、そして私の地元のカード屋にはまぁなんとも言えないスリーブが普通に販売されています…。
GS出るまでは入手に苦労しましたが、現代でも強いカードなので簡単に手に入るのは新参者に優しくて良い感じに。

アニメでもその先攻1キルを防ぐにはこのカードくらいしか無く、そう考えると先攻1ターン目で使えるモンスター効果封じはかなり強いですね。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/170168

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー