交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > ダークネス・ネオスフィア

「ダークネス・ネオスフィア」のカード評価 : みめっとさん

ダークネス・ネオスフィア ▶︎ デッキ 《ダークネス・ネオスフィア》
みめっと
2023/02/14 5:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメGXに登場したラスボスのエースとなる特殊召喚モンスターで、ハイパーダガーガイという感じの見た目が特徴のうっかり「ネオス」モンスター。
相手モンスターの攻撃宣言時に手札で効果が誘発して自身を特殊召喚する能力を持っており、さらに戦闘破壊耐性・毎自ターンのメインフェイズに発動できる効果で自分の場の表側表示の罠カードを全バウンスする能力がある。
自身を特殊召喚する際に手札と場からの悪魔族を1体ずつ計2体の墓地送りを要求されますが、それらのモンスターが墓地に送られた場合に誘発する効果を持つ場合、それを攻撃力4000のこのモンスターを出現させながら最大2つ出すこともできます。
しかし攻守が4000もあるのに耐性が戦闘破壊耐性というのはあまり噛み合っておらず、セルフバウンスによる永続罠の再利用ができる能力も起動効果であるために相手ターンでしか特殊召喚できないこのモンスターがそのターンのうちに除去されてしまっては発揮することができません。
当然自身を特殊召喚する条件も場ががら空きだと使えないということにもなりますし、手札コスト側の悪魔族やバウンスしたい罠カードも含めて手札の数も質も結構高いものが要求されます。
さっさと墓地送りにして他の効果でセルフバウンス能力だけをコピーして使わせていただくというのも1つの運用手段かもしれませんね。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/169837

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー