交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > 堕天使マリー

「堕天使マリー」のカード評価 : みめっとさん

堕天使マリー ▶︎ デッキ 《堕天使マリー》
みめっと
2023/01/30 14:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
聖女ジャンヌ》の名称指定の融合素材となる悪魔族の上級モンスター。
能力は上級モンスターとしてはかなり貧弱である上に場で発揮できる効果もなく、種族も属性も修道女やジャンヌと不一致であることから、ジャンヌを活躍させたいデッキでは場に出す価値が皆無なただのお荷物にしかならないので、修道女の融合素材相手にはおとなしく光の融合呪印生物を使った方がいい。
代わりに墓地効果という当時は相手からは非常に邪魔することが難しい領域から発動する効果によって毎自ターンライフを回復できたため、主に【キュアバーン】においてライフの回復回数を稼ぐために使われていた、というかあまりに回復量が少な過ぎるためそれが大前提な感じのカードとなります。
墓地に送る手段としては、現在は禁止カードである《苦渋の選択》や《天使の施し》以外だと、《死者への手向け》やマジックジャマーのコスト辺りが良かったんでしょうかね。
アニメのバトルシティ編では、誰もがオリカでその存在を妄想したであろう「堕天使の施し」が登場しており、そのイラストに描かれているモンスターでもあります。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/169353

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー