交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > カディーンさんのカード評価  > 深淵の冥王

「深淵の冥王」のカード評価 : カディーンさん

深淵の冥王 ▶︎ デッキ 《深淵の冥王》
カディーン
2023/01/13 12:44
遊戯王アイコン
かつて闇を全て支配するほどの力があったという。
少なくとも1999年には落ちぶれていたので全盛期は相当昔であると想像できる。もしかしたら世紀末に訪れる恐怖の大王とは彼の事だったのかも知れない。
20年に渡りさまざまなイラストで《冥界の魔王 ハ・デス》と冥界の覇権を争い続けるバックストーリーでの活躍が目覚ましい。正直なところハ・デスの方も闇の支配者とか言える程の性能ではないのでこの争いが実は1期相当の低次元のものだったのか、ハ・デスの方も《深淵の冥王》との闘争で力を失ってしまったのかは定かでは無い。
ともあれこの二人の戦いによって生まれたカード達はガチデッキでも採用されるパワーカードも含まれ、その名を冠する《冥王結界波》はトップランカーも採用するレベルで一時期人権札と呼ばれた程。恐らく《スキルドレイン》も彼の手によるものと思われるので彼無くして遊戯王の環境は語れない程の存在である。
残念ながら本当に今は全ての力を失っているので役立てるのは難しい。逆に言えば彼をデッキに差す決闘者は心の底から遊戯王を愛する我らが親友という証明である。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/168604

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー