交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > 暗黒のミミック LV1

「暗黒のミミック LV1」のカード評価 : みめっとさん

暗黒のミミック LV1 ▶︎ デッキ 《暗黒のミミック LV1》
みめっと
2022/11/14 10:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最初に登場したレベルアップモンスターの一種「暗黒のミミック」シリーズとなるカードであり、評価時点で唯一の下級モンスターしか存在しないレベルアップモンスター群。
その効果はリバース時に1ドローを入れられる闇悪魔の《スケルエンジェル》となっており、宝箱の蓋を開けた相手に不幸をもたらすのではなく、持ち主に幸運をもたらすという可愛いヤツ。
さらに自分のスタンバイフェイズに場に生存していれば、自身を墓地に送ることでLV3に進化することができる。
進化タイミングの関係上、まともに使っていても1体で両方の効果を使うことは難しく、セット状態で殴られてリバースして1ドロー後にそのまま戦闘破壊されるか、自分のターンに自発的にリバースしてそのまま特殊召喚のための素材とするか、なんらかの効果で相手のエンドフェイズから自分のスタンバイフェイズまでの間に特殊召喚して進化させるかを選ぶことになるでしょう。
1ターンに何体でも進化可能でかつ、この効果で出したLV3は被戦闘破壊時のドロー枚数が増え、そちらにも名称ターン1がないため、このモンスターを複数並べる手段があればなお良いでしょう。
LV3とはどちらも単独で通常召喚及び効果の発動が可能である一方で、ドローのやり口が異なるという関係にあり、自身の効果、LV3の効果と追加効果がデッキの回転に関係することから、アルティメットインセクトLV1と3の関係とは違い、低いレベルとステータスのこのモンスターから使う価値も大きいです。
この度歴代壺シリーズのフィギュアが発売されることになりましたが、個人的にはこの「暗黒のミミック」シリーズのちっこいフィギュアが欲しいななんて思ってます。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/166696

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー