交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ブルーバードさんのカード評価  > 降雷皇ハモン

「降雷皇ハモン」のカード評価 : ブルーバードさん

降雷皇ハモン ▶︎ デッキ 《降雷皇ハモン》
ブルーバード
2022/10/07 16:36
遊戯王アイコン
幻魔の中では今も昔も安定した立ち位置にいる。
魔法になった宝玉獣を生贄に簡単に出せてしまうのは有名。通称:究極宝玉神ハモン。公式も認知しており宝玉獣ストラクで再録される破格の待遇を受けた。しかもちょっと前に三幻魔のストラクで再録されていたにも関わらず。
現代で三幻魔は凄まじい強化を受けたが、その恩恵に一番預かっている。《失楽園》があれば対象破壊耐性を手にしながら高い打点、守備で占拠できる。《盆回し》を使うと相手の場に《神縛りの塚》まで送りつけて戦闘破壊で2000バーンを叩きつけるモンスターと化す。
更に専用サポートの《失楽の霹靂》はチェーンを組まずに効果を無効にする。スペルスピードやチェーン不可のカードまで貫通するとんでもない裁定を持つ。更に相手ターンに守備にできるようになり両方の効果を無駄なく使えるように。
何故か雷族なので《雷龍融合》からサーチできることは覚えておきたい。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/165060

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー