交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > NeReiDさんのカード評価  > 妨げられた壊獣の眠り

「妨げられた壊獣の眠り」のカード評価 : NeReiDさん

妨げられた壊獣の眠り ▶︎ デッキ 《妨げられた壊獣の眠り》
NeReiD
2022/09/02 15:53
遊戯王アイコン
ブラックホールしつつ、自分と相手フィールドに壊獣大決戦するカード。
ただしデッキから特殊召喚するので、《灰流うらら》や特殊召喚封じには止められてしまう。
また《ブラック・ホール》はターン1がないのにも関わらず、このカード発動ターン1がある。
そして、デッキ内に何種類か壊獣カードを採用しなければならない。
後、先行で引いても使いにくい。
と散々デメリットを言ってきたがこのカードはモンスター除去の中でも圧倒的に強い。
このカードの効果で特殊召喚した壊獣には、素材に関する縛りはないため、リンク、シンクロ、エクシーズ何にでも使えるし、相手フィールドに《海亀壊獣ガメシエル》、自分フィールドには《雷撃壊獣サンダー・ザ・キング》または
壊星壊獣ジズキエル》を特殊召喚することにより、1100の戦闘ダメージを与えるカードとしても扱える。
壊獣には色々な属性・種族がいるので発動した後のコンボにも使えるかも?
また、おまけ程度の壊獣モンスターサーチもこのカードが墓地へ送られたターンには発動できないが、発動した後もアドを取れるというガンジーでも手を出すほどに強力。

報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/163744

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー