交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > バイバニラさんのカード評価  > 魔弾-デビルズ・ディール

「魔弾-デビルズ・ディール」のカード評価 : バイバニラさん

魔弾-デビルズ・ディール ▶︎ デッキ 《魔弾-デビルズ・ディール》
バイバニラ
2022/07/05 12:22
遊戯王アイコン
魔弾の中では癖がある永続罠の魔弾。
紙のカジュアルとマスターデュエルをしている自分の評価は結構高く理由として
①受け身のプレイングではジリ貧になりやすい魔弾、更に唯一の魔法罠への妨害であるデッドマンズバーストはマストカウンターとしてとって置きたいがライスト、サンボル等の初手の除去にデッドマンズバーストを切らされる事も結構ある。そうすると魔法罠からの展開で捲られる事も多いのでバーストを温存出来る事はとても有り難い!

②ブラフとして有用な事。セットをしない魔弾デッキに置いての伏せは神宣、泡影等テーマ外の妨害と思われやすい。展開前に除去出来るなら除去しようとして来るのでこのカードの破壊時効果を考えれば実質相手の手札を一枚減らしたことになります。手札が悪くてもこのカードのセットを割られた事で妨害を構える事ができるので諦めずセットしてみると良いと思います。

③雑に使える事も良い部分です。魔弾の効果を発動したい時いつ使っても良い魔弾カードはエンドルフィン、ニードルが挙げられますが、こっちの方がいつ使っても問題ないです。特にカスパールを出すのが仕事のスターの下でこのカードを使ってマックスにするのは無駄なハンド消費もないので一番打ち得です。使った後意味もない事も多いこのカードですが同じく召喚後バニラに近いマックス含め一雫でサクれば有用的です。マスターデュエルではデスフェニの供物にしても良いと思います。

④対デスフェニ最終兵器。このカード一枚でMDに蔓延るデスフェニを楽に突破出来ます。破壊時にチェーンして発動すると良いと思います。破壊されたらニードルを持って来ましょう。アナコンダ等を破壊し墓地に行かずこのカードを破壊した場合はドミネーターを持ってくれば妨害は超えられます。こちらからどかす場合はダメステにそのドミネーターを持ってくるか展開の途中でまたこのカードを持ってきましょう。

総評として相手に無駄にカードを打たせる事等このカードにしか出来ない事があると思います。①と②は本当に試合を左右したりするので上手く使っていくと楽しいです。
個人的に面白くて結構好きなカードですね!
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/162083

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー