交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ねおんちゃんさんのカード評価  > Sin 真紅眼の黒竜

「Sin 真紅眼の黒竜」のカード評価 : ねおんちゃんさん

Sin 真紅眼の黒竜 ▶︎ デッキ 《Sin 真紅眼の黒竜》
ねおんちゃん
2022/07/01 5:47
遊戯王アイコン
これはSinですか?いいえ、レッドアイズの貴重な展開力です。
Sinで使おうとした場合、唯一の☆7という点を活かしてシンクロ素材にする以外の使い道は正直な所全く存在しない。真紅眼の黒竜譲りの本当に酷いステータスを引き継いでしまっている上にその代わりになる効果も持たず、挙句の果てにはメインデッキに真紅眼の黒竜という専用構築以外ではゴミにすらなれないカードを入れないと使う事が出来ない。どう考えても弱すぎる、間違いなく最弱のSinモンスターである。
しかし能動的に自身を特殊召喚する効果を持つレッドアイズはこれとレダメと亜黒竜(MD非実装)と黒星竜(ようやくMDにも実装されました、長かった)だけであり、どちらも黒鋼竜からサーチが可能であるという点で、七軸エクシーズデッキやリンクデッキとしてレッドアイズを回す時にはSinで最弱と言われるこのカードもしっかりと活躍を見せてくれるのだ。
特にマスターデュエル環境では、イラストが故高橋先生である亜黒竜は実装しておらず、当評価を初めて書いた時点では黒星竜も実装されていなかった為、ボード・アドバンテージを失わずに自己特殊召喚可能な唯一のレッドアイズとして非常に活躍してくれる。というかこんなカードに縋らないといけないMD環境のレッドアイズ、辛すぎ弱すぎ無理すぎやめたい。
黒鋼竜一体で出すリンク1の筆頭候補であるストライカードラゴンが《リボルブート・セクター》を、黒鋼竜とレダメで出せるドラグニティナイト・ロムルスが《竜の渓谷》をそれぞれサーチ出来ることもあり、維持条件であるフィールド魔法の確保も容易であり、実はレッドアイズ始動のドラゴンリンクとは中々に相性がいいカードになっている。黒鋼竜でサーチして適当なタイミングで場に放り投げられる点が非常に優秀。
レッドアイズ使いは頑張っているんです。こんなよくわからないカードもレッドアイズ使いにとっては《希望の光》さ。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/161924

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー