交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > ローズ・テンタクルス

「ローズ・テンタクルス」のカード評価 : みめっとさん

ローズ・テンタクルス ▶︎ デッキ 《ローズ・テンタクルス》
みめっと
2022/05/26 6:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
遊戯王5D’sでアキが使用した、アマリリスと並ぶメインデッキ側の主戦力として登場した植物族モンスター。
アニメのみならずTFでもボイスが収録されている、何回目の攻撃かによって攻撃名が変わる連続攻撃効果が特徴。
相手の場の植物族の数を参照して攻撃回数を増やすその性質から、同時期に登場した種族操作やトークン送りつけ系の効果を利用したコンボ前提のモンスターであることはわかるのですが、どういうわけか特殊召喚にまで制限がかかってしまっている。
これにより植物族であることのアドバンテージがほとんどなくなるため、上級モンスターであることも踏まえると運用は困難をきわめる。
効果の仕様上、バトルステップに入ってから何らかの効果で相手モンスターを減らしても増えた攻撃回数は維持できますが、そうでなければ増えた攻撃回数でまず相手の植物族を攻撃しなければならないため、貫通効果でも持たせない限りライフ取りには適しておらず、それを補うかのように持たされた植物族を戦闘破壊することで誘発するバーン効果も、1体辺り300ダメージ程度では割に合わない。
現在のカードプールでは、ウィッチをはじめとしてサーチすること自体は容易であることは救い。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/160685

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー