交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > D・ラジカッセン

「D・ラジカッセン」のカード評価 : みめっとさん

D・ラジカッセン ▶︎ デッキ 《D・ラジカッセン》
みめっと
2022/05/26 6:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
攻撃表示の時に条件なし《ダブルアタック》効果を得る当時の1軍ディフォーマーの1体。
ラジオンや装備魔法やリミ解で攻撃力を上げたり、ボードンで直接攻撃できるようにすることでさらにその殺意を高めることができる。
逆に言えばそれらのカードの補助がなければ2回攻撃できるだけの低ステータスモンスターなので、初手に直に引いてくると頼りないモンスターとなってしまう。
そういう点でも、守備表示の時の効果が単独でも発動可能な1回分戦闘を受け流すという比較的汎用性のある効果となっているのは幸いではある。
と言っても守備表示の効果はやはり所詮はお飾りで、ある程度の事故や妨害への弱さは覚悟の上で、メインデッキのディフォーマーだけで相手のライフポイントを削り切ることが狙いの1キル構築でこそ真価を発揮できるディフォーマーと言えるでしょう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/160683

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー