交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ねおんちゃんさんのカード評価  > レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン

「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」のカード評価 : ねおんちゃんさん

レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン ▶︎ デッキ 《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》
ねおんちゃん
2022/04/28 0:21
遊戯王アイコン
名前にレッドアイズが入ってるだけの多分レッドアイズとは無関係なドラゴン族汎用サポートカード。デザインはなんかキラキラしてる《真紅眼の闇竜》。
べらぼうに広い蘇生範囲が魅力的で、ドラゴン族であればデッキを選ばず何処にでも出張して何処ででも活躍してくれる。
大型エクシーズにリンクにドラゴン族でさえあればどんなデッキでもそのべらぼうな蘇生範囲で活躍してくれるカードではあるが、しかし最近はテーマ内限定でより凶悪なサポートが行えるカードが増えている為、なんだか過剰評価になりつつある気がする。
しかし、テーマ内サポートだけでは展開力が足りないような不遇気味のテーマでもドラゴン族でさえあればなんとか戦えているっぽい雰囲気を出せるのは、間違いなくこのカードのおかげだろう。
だがこれは「汎用ドラゴンサポート」として見た場合の評価であり、「レッドアイズの展開札」として見ると正直貧相だ。
このカードからレッドアイズの展開に繋がるかと言えば別にそうでもなく(というかテーマとして弱すぎてレッドアイズの展開という概念自体まず存在しないのだが)、強い中継から何も出ないというレッドアイズの持病を強くアピールするだけのオチになってしまう。
そもそも、このカードは「あらゆるドラゴンデッキをエンパワメントする」事こそが最大にして唯一の魅力なのであり、テーマ専用展開札として見ると現代遊戯王の中では下位に位置する性能でしかないのだ。ましてや展開札の少ないレッドアイズである。「でもレッドアイズにはレダメがいるじゃんw強い強いw」等と言われるとレッドアイズ使いがキレるのはそういう事だ。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/159697

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー