交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ねおんちゃんさんのカード評価  > 真紅眼の黒竜

「真紅眼の黒竜」のカード評価 : ねおんちゃんさん

真紅眼の黒竜 ▶︎ デッキ 《真紅眼の黒竜》
ねおんちゃん
2022/04/21 3:02
遊戯王アイコン
見た目だけなら遊戯王最強カード。性能は……すごくよわい。「見た目の良いコスト」としての道を拓いたみそっかす。
専用サポートカード抜きではリリースが少なくて済む分《モリンフェン》の方がまだ圧倒的にマシなんじゃないかと思えるレベルで貧相だが、充実したレッドアイズカテゴリカード群(数だけで基本的に信じられないほど弱い)と☆7通常闇ドラゴンという恵まれた属性種族による高いデッキ構築の自由度によって、動きの種類の数だけは非常に広い可能性を獲得している。どれも別に強くはない。
純構築でも面白い(だけで超弱い)動きができるカードが揃っている他、属性や奇妙な方向に進化した数々の派生形態によってヴァレット等の他テーマとの混合でも(素材でしか無いが)活躍が見込める。アンデット派生にこのカードを入れる価値はないので話すことはない。
要は性能なんてハナから何も全く期待されていない見た目の良いコスト、見た目の良い素材でしかないのだが、それでも黒鋼竜からサーチして通常モンスターサポートを受ける様々な動きが可能という点はまだ優秀だろう。
ただ、結果的にできることは基本的にブラマジかブルーアイズの下位互換になっている事は否めないというか、本当にその程度でしか無い。
如何せん元の性能もテーマ自体もえらく貧相なので、環境入りどころかファンデッキレベルでも現代遊戯王の土俵に乗る事はドラグーンのような化け物が生まれない限りは夢のまた夢だろうが、その夢を目指して追っていけるだけの構築の幅と可能性となによりロマンがある......と言いたいが、構築の幅の広さと言えば聞こえが良いものの、別テーマの展開の中で都合よく切り捨てられるコストでしかないという問題から目を逸らしてはならない......。
真面目に具体的な話をいたしますと、現状考えうる採用理由は《黒鋼竜》始動のドラゴンリンクで《ドラグニティナイト-ロムルス》の効果を使って展開し、事前にサーチしておいた《真紅眼の黒星竜》と合わせてランク7を作る、というもののほぼ一択でしょう。
まあほら、これくらい癖が強い方がこの見た目に似合う格好良さが出るってもので。スト2無印で最弱キャラのリュウを使っている奴と同じたぐいの格好良さに憧れる貴方に。勝ちたいならやめとけこいつは明確に弱い 弱すぎてそのレッドアイズ愛を失ってしまうぞ 見るだけにしとけ
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/159391

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー