交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > 暗黒界の軍神 シルバ

「暗黒界の軍神 シルバ」のカード評価 : みめっとさん

暗黒界の軍神 シルバ ▶︎ デッキ 《暗黒界の軍神 シルバ》
みめっと
2022/04/18 11:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
暗黒界の金角銀角と呼ぶべき悪魔族の上級モンスターの銀角の方。
どちらも効果によって手札から捨てられると自身を特殊召喚する効果を発揮しますが、相手の効果によって捨てられた場合の追加効果が相手の手札2枚をデッキに戻すという最高品質のハンデス効果となっている。
戻すカードは相手の意思で決められてしまいますが、墓地効果はもとより除外関係の効果にすら繋げさせないハンデスというのは中々見られない凶悪な効果です。
今後相手の先攻でも使えるような、発動した効果を相手の手札1枚を捨てる効果に書き換える手札誘発なんかが登場しようものなら、かなりえげつない『クロスカウンター』ができそうだと夢が膨らみますね。
その点でもデビルズゲートRには「相手の効果によって手札から捨てられた」効果の運用により大きな現実味を持たせられる新規カードに期待が集まっています。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/159277

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー