交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > クリア・エフェクター

「クリア・エフェクター」のカード評価 : みめっとさん

クリア・エフェクター ▶︎ デッキ 《クリア・エフェクター》
みめっと
2022/04/18 10:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメ5D’sでチームラグナロク戦以降に遊星が使用したテーマ無所属でメインデッキの下級モンスターの多くが、未だOCG化されることなく手つかずのまま放置されているのですが、そんな中で突如としてOCG化されたモンスター。
やっぱり見てくれがいいとか女の子の姿をしているということは、それだけで得だということなのか。
アニメでは名前の通り、このモンスターのS素材にS召喚したシンクロモンスターのエフェクトをクリアしてしまうという、アニメでの展開の都合上設定されたほとんどの場面でデメリットにしかならない効果でしたが、OCGでは効果破壊耐性を付与するものに変更。
S素材にした際の1ドロー効果は健在なので、高レベルシンクロモンスターのS素材のうちの1体に使用する非チューナーとして優秀なモンスターとなりました。
しかし自身のレベルが下級チューナー1体とで高レベルシンクロに繋げるものに適しておらず、自身を展開する能力もなく耐性効果も他にも何らかの耐性を持っているモンスターに付与しなければそこまで信用できるものとは言えません。
このモンスター本体は存在そのものが事故要因みたいなものなので、それならもう少し特有の強みがないとなぁという感じですかね。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/159274

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー