交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > 暗黒界の魔神 レイン

「暗黒界の魔神 レイン」のカード評価 : みめっとさん

暗黒界の魔神 レイン ▶︎ デッキ 《暗黒界の魔神 レイン》
みめっと
2022/04/17 2:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分の効果によって手札から捨てても効果が何も出ないという致命的な欠陥を抱えた暗黒界の虹色担当の最上級モンスター。
相手の効果をハンデスに書き換えるカード、相手の場に特殊召喚されその強制誘発の効果でハンデスしてくるカードとの併用が欠かせず、そのコンボ性の高さから安定性が終わってるのは言うまでもない。
効果が通った時のリターンは自己SS+相手の前衛か後衛全破壊となっており、良く言えば対象を取らずより数的アドバンテージを得られる可能性のあるゴルド、悪く言えば役割が被っててモンスターと魔法罠を1枚ずつ破壊することもできるゴルドに比べると融通が利かないという内容です。
あちらと同様に通常召喚することは可能ですが、攻撃力はゴルシルとほとんど変わらないという最上級モンスターとしては低いもので、普通に場に出しても使用可能な別な効果も持たないため、今後相手の効果をハンデスに書き換える系のかなり強い専用カードが登場したとしても、レベル7であることを特別活かせないのであれば事故要因にしかならなそうなこのモンスターが使われることはなさそうに思えます。
登場時期が近いのである程度ゴルドへの配慮もあったんでしょうけど、このカードはより使いづらい最上級モンスターなわけなんで、全破壊だけ相手のハンデスで出るゴルシルと同じ仕様じゃダメだったんですかね。
いやそもそも場のカード効果破壊とかいう、既にいるやつと似たような効果を設定したこと自体が間違いだったか…。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/159233

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー