交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > ガジェット・トレーラー

「ガジェット・トレーラー」のカード評価 : みめっとさん

ガジェット・トレーラー ▶︎ デッキ 《ガジェット・トレーラー》
みめっと
2022/04/16 18:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ディフォーマーをサポートする非ディフォーマー機械族モンスター群という位置づけで登場した「ガジェット」モンスターの1体ですが、まあ効果がとにかくヘボいのなんのって。
そもそも自身の打点を上げるために手札のディフォーマーを打ち捨てるって、よく考えたらそれもうサポートでもなんでもないですからね。
2022年4月現在でもメインデッキに下級モンスターしかいないディフォーマーの戦闘面でのサポートと言えばそうなのかもしれませんが、ディフォーマーはその気になればEXモンスターに頼らずとも相手のライフを削り切る展開力とパワーはあるので、このモンスターが必要になるのはサモリミやニビルなどによってよほど特殊召喚を厳しく制限されている場合くらいしか考えられない。
1枚当たりの攻撃力の上がり幅は大きく、攻撃力アップが永続するのは悪くないだけに、自己SS能力のない上級モンスターでこの元々の攻撃力というのが残念な限り。
この「ガジェット」シリーズはこのモンスター含め2体しか存在しておらず、ディフォーマーにおける「なかったことした」存在と言っていいでしょう。
2022年に地属性DPに内定が決まったディフォーマーですが、果たして第4のガジェットモンスターは登場するのか、注視しておきましょう。

2022年5月追記:4体目の「ガジェット」モンスターが登場しました、それもなんとこのモンスターを名称指定した効果を携えてという誰もが予測しなかったウルトラCで…。
このモンスター自体の性能は変化していないですし、効果を無視してレベル7か9のS素材に使うという完全なる特殊召喚のための素材として呼び出されることにはなりますが、何にしても特有の役目を得たことは確か。
レベル5じゃなくて6だったことがここにきて活きてくるとはなあ、よって評価を1→3へと上方修正することに致します。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/159219

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー