交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > 復讐の女戦士ローズ

「復讐の女戦士ローズ」のカード評価 : みめっとさん

復讐の女戦士ローズ ▶︎ デッキ 《復讐の女戦士ローズ》
みめっと
2022/04/11 16:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
海外生まれのそこそこの攻撃力を持つデメリットのないレベル4戦士族チューナー。
海外版CSOC出身ということで、真紅の髪に表紙を飾る黒薔薇と同じ炎属性、植物族に関する効果は持たないが、自身のカード名がローズという収録パックに色々と合わせに来た感じのカードです。
復讐の対象などは、現在までに魔法罠のイラストやマスターガイドなどを通じた設定の公開もなく不明で、両方右手に見えるんだが作画ミスか?と言われるそのイラストから、片方の腕は復讐の対象者に抹殺された愛する人のものを移植したのではないか、などと推察されたりもしてるそうな。
モンスター効果は本当にあってないレベルの強くもなんともない細やかなものですが、とにかくひたすら足元を見られていた当時のレベル4チューナー事情があるなかで、特にストレスなく使用できるレベル4チューナーというのは大変貴重でした。
私はその昔まだ強金とかも影も形もない時代に組んでいた、岩石コアキの面々にベルグザークとルークロードを加えた「岩石戦士コアキメイル」デッキにおいて、強力なレベル8のシンクロ要素を取り入れたくて戦士族側の公開札兼チューナーとして使っていたことがあります。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/159039

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー