交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > ブリキの大公

「ブリキの大公」のカード評価 : みめっとさん

ブリキの大公 ▶︎ デッキ 《ブリキの大公》
みめっと
2022/04/04 10:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
せっかくのフリー素材で汎用効果持ちなのですが、3体素材である上に攻守ともに2体素材の汎用ランク4X並でしかないことから、選択肢という気休めの言葉すらかけてやれないランク4Xモンスター。
相手ターンにも動けるのは良いのですが、その性質からモンスターの展開自体を抑止することはできず、有効な相手は効果処理時に攻撃表示または守備表示でなければならないといったごく一部のモンスターに限られている。
せいぜいゴール地点のモンスターに攻撃させないか、攻撃力だけが高いモンスターを討ち取る、低攻撃力をモンスターを起こしてライフを取りに行くという、表示形式を変更する効果なら当たり前なことくらいにしか使えないでしょう。
一応リバース効果モンスターにノーを突きつけることを固有の強みとしているようですが、だとしたら生まれた時代が悪すぎるとしか…。
自分のモンスターを対象にできないことからコンボカードとしての拡張性も低く、使い甲斐のない残念なモンスターに仕上がってしまっている。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/158730

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー