交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「青眼の白龍」のカード評価 : ブルーバードさん

青眼の白龍 ▶︎ デッキ 《青眼の白龍》
ブルーバード
2022/03/31 15:46
遊戯王アイコン
遊戯王で最も有名なモンスター。
ブルーアイズの攻撃力3000は聖域であり、少なくとも通常モンスターでブルーアイズの打点を超えるモンスターは今に至るまで一匹もいない。最近ようやく通常モンスター仕様の《カオス・ソルジャー》だけが横並びを許されたが、そのことについてフレーバーテキストで言及される徹底っぷり。通常モンスターの枠を超えると攻撃力3000を超えるモンスターはザラにいるが、生贄が3体必要な《オベリスクの巨神兵》や上級モンスター同士の融合を要求する《メテオ・ブラック・ドラゴン》など厳しい召喚条件が課されることとなる。
とはいえ2体リリースによる召喚というのは損をしやすく、奈落や聖バリなど妨害にも弱くとても使えたものじゃなかった。遊戯王Rでも観賞用とバカにされるほどには実戦には程遠く、冬の時代が長かった。
しかし近年サポートが増えたことや蘇生カードの緩和に伴い召喚が容易になり、《ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン》や《ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン》などの妨害への弱さを克服するカードも出てきて、不遇だった過去が嘘のような強いテーマとして生まれ変わった。
ただ火力のインフレに伴いブルーアイズ級であっても過信はできなくなってきている。ブルーアイズより強いモンスターを出させないように相手の特殊召喚のケアをすると良いだろう。
またブルーアイズは効果が無くても攻撃力だけで十分戦える強みを活かして、《スキルドレイン》を使って漢らしく本当の最強とは何か教えてやるのも良い。
カードのみならず映像化、プラモデルやフィギュアなどの立体化にも恵まれている。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/158580

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー