交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ウキキーボードさんのカード評価  > 甲虫装機 ダンセル

「甲虫装機 ダンセル」のカード評価 : ウキキーボードさん

甲虫装機 ダンセル ▶︎ デッキ 《甲虫装機 ダンセル》
ウキキーボード
2022/03/27 19:02
遊戯王アイコン
気持ち悪いおじさん
もはやインゼク自体が環境落ちして久しいが、某所ではこいつを主人公ポジとしたOCG漫画を10年以上書き続けている御方がいらっしゃり、ギエピーみたいな存在に見えてくる。

登場当初は暴れ散らかして奈落を完全に環境から消し去り、ヴェーラー神警ゲーを招いた元凶。
インゼク自体も当時としては異例の登場2弾で速攻テーマ強化打ち切りを食らった曰く付きの存在だった。
しかし遊戯王のインフレによっていまや見る影もない。

効果自体は現代でも通用するレベルなのだが、《甲虫装機 ホーネット》の効果の都合、相手がカードを置いていない先行などでは《甲虫装機 グルフ》の方を使えないと恐ろしく弱くなる。
そもそもが2枚初動なので不安定、各種妨害も食らいやすく、回ってもそこまでパワーはない...とやはり環境に取り残されてしまった感は拭えない。

こいつが登場し暴れていたころはちょうど秋真っ只中の時候だったので、コナミさんから秋の赤トンボが大量に湧いてくる姿を見て、季節の味わいに触れて欲しいという粋な計らいだったという説がある。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/158402

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー