交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > カディーンさんのカード評価  > 魔界発現世行きデスガイド

「魔界発現世行きデスガイド」のカード評価 : カディーンさん

魔界発現世行きデスガイド ▶︎ デッキ 《魔界発現世行きデスガイド》
カディーン
2022/03/21 22:44
遊戯王アイコン
現世到達前に規制されると言うイカレた履歴書を持つアイドルバスガイド。
当時のTCG特有のカードプールの狭さによって生まれたちょっとさじ加減を間違えちゃったテヘペロな強さを持つ魔性の女。かわいらしいイラストはもとよりTCG発祥と言う事で海外人気も非常に高い。
上陸後は《クリッター》と言う誰でも真っ先に思い浮かぶ組み合わせで環境を席捲。速攻で《クリッター》を監獄行きのバスに押し込んだ。これを機に《クリッター》の波乱万丈の人生が始まるのだがそれはまた別の話。
で、相棒を失った後はどうなったかと言うとリリーサーやクシャノを代役に立てて環境に居残ったがどちらも大きな成果を残すことはなく、危険視されたランク3特急券としての活躍もランク3自体の地力不足から杞憂となる。その後は若干の休眠期間はあったもののTCGから彼岸が上陸。さらに《クリッター》もお勤めを終え釈放されると言う大事件が立て続けに起こり一躍時の人に。伴ってランク3も一気に勢力を伸ばす。時期もちょうどお彼岸で百鬼夜行を先導する栄えある大仕事を成し遂げた。
元々の高い初動力に加えハリファイバーによってデメリットも事実上消滅と蝶よ花よの春を満喫していたが、ちょっとやりすぎてしまったかハリファイバーがゴヨウ。と言っても元々シンクロ軸での活躍を見込んだ採用はされていなかったので大した影響は無かったが。
ちなみに《クリッター》との組み合わせがあまりに鉄板だったためかイラストでもコンビとなっている様をよく見かける。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/158124

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー