交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「地縛霊」のカード評価 : みめっとさん

地縛霊 ▶︎ デッキ 《地縛霊》
みめっと
2022/03/04 20:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作のバトルシティ編で一通り《ウィジャ盤》の準備を終えた闇バクラが壁として場に出したカードで、第2期にOCG化された下級悪魔族モンスター。
この姿と名前でどういうわけかアンデット族ではなく、どういうわけかスーレア。
ああ闇バクラのオカルトモンスターは《ダーク・ネクロフィア》の仕様に足並み揃えて全部悪魔族だから仕方ないのかと思ったら、《ゲルニア》とか《ゴブリンゾンビ》とか普通にアンデット族もいる辺りが本当によくわからない。
当時はアンデット族にはまだ守備力の高い下級モンスターがいなかったため、アンデット族にきてくれれば幾分かは彼らの助けになれたとは思うのですが。
悪魔族は悪魔族でこの頃は壁役の下級モンスターは少なかったですが、それでも《幻影の壁》という優秀な効果付きのモンスターはいたわけですからね。
闇悪魔ではなく地悪魔に生まれたのは良し悪しという感じで、個人的には主流から外れることよりも差別化ができる特異性がある方が好きなのでこの属性設定は良かったと思っています。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/157476

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー