交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 晴れの天気模様

「晴れの天気模様」のカード評価 : guestさん

晴れの天気模様 ▶︎ デッキ 《晴れの天気模様》
2022/01/29 21:39
遊戯王ゲストアイコン
天気予報》と《月天気アルシエル》の登場によって個人的に使用機会が微増した1枚。
天気予報》のお陰でスレットが場に居ればリンク召喚のコストをかなり抑えられる為、《天気予報》と虹模様で強引にリンク素材とは別にスレットを場に揃え、月天気と天気モンスター複数を構えるというような事が可能になった。
それに伴って墓地に天気モンスターが落ちている状況が以前よりも少し増えた為、月天気の効果で相手モンスターを空にしてからバトルフェイズに残った天気モンスターで突撃、そこから晴れ模様で墓地と場の天気モンスターを入れ替えて連続攻撃…という事が行いやすくなった。
バトルフェイズまでに残った天気モンスターの内容にも依るが、月天気を含めて3体以上残って居るなら晴れ模様にリリースが必要な事が逆に活き、1ターンで8000を削り切る事もしばしば。
天気デッキだからコントロールだろうと決め付け、リソース温存に走った相手の意表を突ける…かも知れない。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/156148

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー