交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > 守護神エクゾード

「守護神エクゾード」のカード評価 : みめっとさん

守護神エクゾード ▶︎ デッキ 《守護神エクゾード》
みめっと
2022/01/18 19:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
岩石族サイクルリバース化プロジェクトの悲しき集大成であり、ストラクの看板モンスター。
召喚条件にスフィンクスモンスター1体を要求しており、かれこれ10数年の間スフィンクスネームを持つ唯一の存在意義となっていますが、未だに下級スフィンクスがいないという冗談みたいな状況、もう20年が過ぎ去るまでそう遠くないですよ…?
その効果は自身は戦闘能力のない守備力4000の大壁で、地属性モンスターが反転召喚するたびに1000の効果ダメージを相手に与えるというもの。
回数制限はないので4体のモンスターでサイクルリバースすることで自分のターンで数えて2ターンで決着をつけることができますが、果たして相手がどこまで付き合ってくれるのでしょうか。
同ストラクではこのカードを攻撃力4000の戦う砦に変えて戦わせるというプランも提案されていますが、それさえも新規のサイクルリバースモンスターにやらせるという悠長さ。
なんと言いますか、やっぱり『千年の盾の儀式』で《千年の盾》を儀式召喚しても仕方ないですよねという感じです、壁は壁。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/155831

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー