交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ノクトさんのカード評価  > 奈落の落とし穴

「奈落の落とし穴」のカード評価 : ノクトさん

奈落の落とし穴 ▶︎ デッキ 《奈落の落とし穴》
ノクト
2021/11/26 19:06
遊戯王アイコン
「奈落ケア」という言葉が生まれていた位にはゲームバランスに影響のあったカード。魔導戦士ブレイカーが奈落チェッカー呼ばわりされる事もあった。
過去の環境では打点1500〜1800程度のモンスターでビートダウンするのも当たり前だったので、かなり1:1交換における重要性の高いカードであった。
少し時代が進みシンクロ召喚と呼ばれるシステムが生まれてからは1:2以上の交換も狙いやすくなり、アドのとりやすさから規制を受けた事もある。
まぁ残念ながら現代では「破壊して」というテキストが足を引っ張りイマイチ活躍できない事も増えています。召喚時効果を無効に出来ないのと耐性持ちがキツい。
とはいえ今でもこれを受けるだけで展開が止まるテーマも多くある為、フリーにおいては十分強いカードと言えるでしょう。古参はイラストを見ただけで身の毛がよだつでしょうね。
ちなみに打点1500以上のモンスターが同時に展開された場合はまとめて破壊出来るらしいです。強い。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/154474

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー