交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > カディーンさんのカード評価  > 邪帝ガイウス

「邪帝ガイウス」のカード評価 : カディーンさん

邪帝ガイウス ▶︎ デッキ 《邪帝ガイウス》
カディーン
2021/09/09 1:17
遊戯王アイコン
遊戯王史に存在した「ストラク3箱買えば大会に出られる」と言われた時代の、その尖兵を務めた偉大なる先輩。
恵まれた種族属性に2400打点の上級モンスター、さらにアドバンス召喚のアド損を即時補填し場合によってはライフまで焼くと言う至れり尽くせり上級帝筆頭。
今となってはいずれも召喚権との引き換えには少々物足りない効果となってしまったが、当時《雷帝ザボルグ》でさえインフレの象徴として扱われていた中にこんなものが現れたのだからその衝撃は計り知れない。
ただ強いというだけでなく1000円と言う比較的安価な値段でデッキと言う体裁が整った状態で手に入るという点から小中学生は諸手を挙げてその存在を歓迎した。このカードが本格的に遊戯王を始めるきっかけとなった決闘者も少なくはないだろう。
カードパワーで言えばダムドの後塵を拝していたことは間違いないが、こちらははるかに容易く確実に手に入るため当時の決闘者からの評価に関しては甲乙つけがたいものがあったと思う。
ちなみに残りライフ1000以下の相手に対し自身を対象に取って引導火力とする運用が普通に存在したため初代切腹帝は実はこいつである。
現在は帝王デッキにおいて最上級帝を効率的に呼び出せる都合上上級帝自体が採用されることは少ないため実戦で見かける機会はめっきり減った。インフレが進んだ現代においても決して見劣りする性能ではないのだが、効果的に運用できるデッキが採用を見送ったという理由で姿を消した変則的な例。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/152081

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー