交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「餅カエル」のカード評価 : コングの施しさん

餅カエル ▶︎ デッキ 《餅カエル》
コングの施し
2021/07/24 19:14
遊戯王アイコン
強いことしか書いてない9期が産んだ怪物。
素材は水族2体だが、本家ガエルやバージェストマでは容易に降臨する。
水属性を墓地に送ってなんでも1妨害してそれを奪うのはランク2の性能ではないなあ。妨害効果には名称ターン1はないのでリビデや《戦線復帰》等で蘇生すればもう一回妨害を構えることができる。
また、スタンバイフェイズにガエルを1体リクルートするのはおまけだとしてもオーバースペックだろう。《魔知ガエル》を出して攻撃誘導をするもよし、《鬼ガエル》で墓地を肥すもよし、ハリファイバーからシンクロチューナーを出してそのガエルたちでシンクロするもよし。本当になんでもできる。
墓地に送られても自身をデッキに戻せばもう一度出せる上、普通に後続も確保できる。
トドメを刺すようになぜかバハムートシャークから特殊召喚できるという謎仕様がある。
一枚でも使えて本当によかった、、
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/150977

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー