交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ティンダングルの慟哭さんのカード評価  > 機皇帝ワイゼル∞

「機皇帝ワイゼル∞」のカード評価 : ティンダングルの慟哭さん

機皇帝ワイゼル∞ ▶︎ デッキ 《機皇帝ワイゼル∞》
マジックジャマーを内蔵した機皇帝。
安定した打点と堅実な効果から使いやすい。

スクラップ・オルフェゴールあたりにアクセントとして入れるのも◯。
攻撃制限は痛いが、先行で立ててターンが帰ってきたら《リンクリボー》のリンク素材にすれば良いためそこまで問題は無い。

属性が闇のため、《ユニオン・キャリアー》経由で《破壊剣-ドラゴンバスターブレード》を装備しつつ魔法を防ぐのが割と強いムーブだった。

レベル1にしては破格の高ステータスなので、《光学迷彩アーマー》あたりとも相性が良い。

シンクロ吸収効果は、現代の数多の制圧シンクロに対しては流石に力不足気味。
とはいえMDのシンクロフェスのような限られた場であれば《超古代生物の墓場》あたりで敵性デカブツを固めた後に美味しく吸収する等工夫すれば生かす事ができる。
魔法罠ゾーンの空きが許す限り吸えるので、相手の制圧モンスターどもを磔にしてコレクションしてやろう。

白ベースのスマートなデザインは中々格好良い。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/149800

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー