交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > 秒殺の暗殺者

「秒殺の暗殺者」のカード評価 : みめっとさん

秒殺の暗殺者 ▶︎ デッキ 《秒殺の暗殺者》
みめっと
2021/02/20 6:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第2期に登場した攻守が両立した20打点の下級デメリットアタッカーの一種。
自分の手札の枚数に比例して弱化してしまう性質を持ち、1枚でも手札があるだけで攻守共に1600まで低下してしまい、アタッカーや壁の役割を果たすことが困難になります。
ハンドレスならデメリットのない20打点モンスターとして使えるが、そうなると手札誘発に一切頼れない状況を強いられる単なる20打点というのはやはり寂しい。
悪魔族にまだ20打点の下級バニラがいないのは救いではあるが、それでもこのカードを使う理由にはなりにくいでしょう。
当時は《あまのじゃくの呪い》と組み合わせたコンボがよくいわれていましたが、手札を保持するのは使うことよりも遥かに大変であることは言うまでもないと思いますので…。
一応このカードを場に出してあまのじゃくをセットしてかつドロソを使わなくても、手札3枚という現実的な枚数で攻撃力3000を超えるのは偉いと思いますが、だったら手札を使い切ってパンプ罠を全伏せした方が強いんじゃないかという。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/147830

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー