交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ボルト・ヘッジホッグ

「ボルト・ヘッジホッグ」のカード評価 : guestさん

ボルト・ヘッジホッグ ▶︎ デッキ 《ボルト・ヘッジホッグ》
2021/01/24 18:25
遊戯王ゲストアイコン
本来はシンクロ召喚のサポートとして刷られたカード。
自己再生した場合に除外されるデメリットこそあるものの、墓地に送ればチューナー単品からシンクロが行えると言うことで当時から過労死同盟の一角を担っていた。
かつては今より墓地対策が甘く、展開も遅かったためこれを利用した高レベルシンクロデッキは一時期メタに登る活躍を見せたが、《デブリ・ドラゴン》や《ドッペル・ウォリアー》がシンクロ召喚を高速かつ高レベル化させるにつれ、その姿を消していった。
とはいえターン1制限のない自己再生能力と言うことで徹底的に使いまわすことをコンセプトとしたデッキによって細々と使われ続けたため過労死に対するロマンまでは失われてはいなかったし、ジャンドなどで併用されることもあったので不遇と言えるほど落ちぶれたわけでもない。
そんな彼に転機が訪れたのは遊戯王ZEXAL。
除外デメリットをエクシーズ素材と言う抜け道を通ることで克服し無限素材として一躍脚光を浴び、超時空シンデレラの道を歩むこととなった……わけではなく、実際は当時のランク2エクシーズの決定力のなさから弾けるには至らず、脚光を浴びたことは事実だがその先に光差す道は存在しなかった。
しかし時は流れ、今度はバージェストマと言う黒船の来訪により、今まで背負い続けてきたあらゆる弱点を克服した完全なる過労死環境を手に入れた。
もはやそこにシンクロ素材用のカードだったころの面影はなく、延々とフィールド、墓地、素材をまたにかけワルツを踊る元気な彼の姿が。
なんだかんだ言って規制されるほど暴れたこともなく、環境から見放されたこともないと言う再評価されたカードたちの中では恵まれたヤツである。
あとかわいい。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/146981

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー