交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > 虚無魔人

「虚無魔人」のカード評価 : みめっとさん

虚無魔人 ▶︎ デッキ 《虚無魔人》
みめっと
2021/01/19 20:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
残念パックの象徴のような扱いを受けていますが、よくよく収録カードを見ていくと結構良いカードもあるじゃないっすかということに定評のあるレギュラーパック5期2弾サイバーダークインパクト、この悪魔族屈指のイケメンモンスターもそのパックに収録されたモンスターの1体です。
関係ない話ですが、私は個人としましては一番ヒドいのはシャドウスペクターズではないかと…。
場にいるだけでお互いの特殊召喚を封じるシステムモンスターの一種で、クリスティアのように自身を特殊召喚することはできませんが、こちらは上級モンスターなのでモンスター1体のリリースによるアドバンス召喚が可能であり、攻撃力も2400と上級モンスターとしては及第点です。
デッキによってはこのカードを先攻で立てられてしまうと、デッキに対処できるカードが2〜3枚しか入っていない、或いはメインからは1枚も入ってなくてその場で詰みになってしまう可能性すらあるでしょう。
ただ打点も出す方法も引き寄せる方法もクリスティアに負けている上に、あちらはオネストやパーデクの加護を受けていたり、倒しても自力で復活したりできてしまうので、このカードを使うならやはり烈旋の恩恵を受ける上級モンスターであることを活かしていきたい。
相手にかける圧力を考えればこのカードのために《コストダウン》や《スター・ブラスト》を採用する価値もあると思いますし、《威光魔人》と併用するなら《アンカモフライト》や憑代などを使うのも良いかと思います。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/146813

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー