交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 求炎星─ケンコウさんのカード評価  > 速炎星-タイヒョウ

「速炎星-タイヒョウ」のカード評価 : 求炎星─ケンコウさん

速炎星-タイヒョウ ▶︎ デッキ 《速炎星-タイヒョウ》
求炎星─ケンコウ
2020/12/23 0:08
遊戯王アイコン
ユウシエンショウリュウシシンが四軸の御三家ならば、チョウテントウケイタイヒョウは三軸の御三家でしょう。

それぞれ単体でもそこそこ戦える四軸に対し、シンクロやエクシーズを前提とする三軸。
これまで初動にやや不安が残っていたのですが、このカードによってかなり改善されます。

このカードをリリースすることで、炎舞をなんでも持ってくることができます。そのためこれによって天キあるいは天枢を持ってきて、本命のチョウテンをサーチしたり召喚したり。
さらにこのカード自体が守備力200であるのでチョウテンで釣り上げてホウシンのシンクロ召喚が可能。
また逆にホウシンからリクルートしてくることもできます。普通トウケイでしょうが。

200という守備力なので爆発にも対応。そこから更なるシンクロやエクシーズに繋げることが可能でした。

まさに三軸炎星の潤滑油的存在。神行太保のあだ名にふさわしいカードです。
単体で使いやすい効果のため、四軸で使用することも可能でした。

ただしその炎舞サーチ効果はリリースにより発動なのでワシンジンとはあまり相性が良くないのが難点でしょう。
また名称ターン1なので、リュウシシン等で蘇生して何度も使う事はできません。
そこはトウケイが、名称ターン1ではない、ワシンジン対応の炎舞をコストにした万能炎舞サーチなので、うまく使い分けられると思います。

炎星はその性質上、どうしてもテーマ内だけでは初動が2枚以上になってしまいます。
そこで1枚から天キ天枢をサーチできるこのカードはまさに初動のアシストとなれるカードであり、今後もこのカードを採用する意味はあると思います。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/146213

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー