交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > PSYフレームギア・γ

「PSYフレームギア・γ」のカード評価 : みめっとさん

PSYフレームギア・γ ▶︎ デッキ 《PSYフレームギア・γ》
みめっと
2020/12/19 22:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
発動条件から効果の仕様からその全てが手札誘発モンスターズの中でも特に異質で、実は最強の手札誘発という声もちらほら聞くモンスター。
効果を使うためにはドライバーという上級バニラモンスターをデッキに入れなければならず、デッキのスロットを食われる上にまず1枚しか入れないドライバーが除外されると、通常召喚すらできない残りのこのカードが全て使用不能になるというリスクもあるが、手札から全領域のチェーンブロックを作るモンスター効果を捉えて破壊するというのは本当に強いです。
デッキだけでなく手札と墓地からもドライバーを出せる、つまり直引きがケアできる仕様が特に偉いと思いますね。
上手いこと自分のターンに使うことに成功すれば、展開したドライバーとこのカードを素材にした特殊召喚もできるので、癖に見合っただけの強さは提供してくれるモンスターです。

追記:2021年の改訂でそれまで無制限だったのが準制限→制限と立て続けに規制強化されました。
先攻で魔法によるドロソや墓地肥やしにうらら、手札発動や自身をリリースして発動するタイプのSS効果にGを打った瞬間に、それらを踏み潰しつつチューナーを含むモンスター2体が飛び出して宇宙展開はやはり重くみられていたようですね…。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/146131

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー