交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「手違い」のカード評価 : みめっとさん

手違い ▶︎ デッキ 《手違い》
みめっと
2020/11/26 18:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サーチ行為を完全に封じる永続メタ罠の一種で、永続メタ罠の中でもかなり高い位に位置する。
デッキロック》と違ってデッキからの特殊召喚は封じないが、それ故にこのカードを上手く乗りこなせるデッキも少なくない。
相手のサーチ効果に対して開くことで、その時点で最低限の等価交換が成立するのもいい感じです。
その反面、相手によっては先攻1ターン目に伏せられないと、先に散々回された後にターンを渡されてももはや全く使いどころがない場面もあり、後攻になるだけでもう弱いとなってしまいがちなカードでもあります。
スキドレやマクロなどの他の永続メタ罠との併用、後攻になった場合は《拮抗勝負》などで一度お手打ちにして相手が再展開のために再度デッキを回すことを強いるなどの工夫は必要かもしれませんね。
有効かどうかは相手のデッキタイプや強謙・金謙などの採用の有無はもちろん、メインがモンスター効果とバック割りのどちらに厚く構築されているかも影響してくるかと思います。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/145465

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー