交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > パデさんのカード評価  > 漆黒の豹戦士パンサーウォリアー

「漆黒の豹戦士パンサーウォリアー」のカード評価 : パデさん

漆黒の豹戦士パンサーウォリアー ▶︎ デッキ 《漆黒の豹戦士パンサーウォリアー》
パデ
2020/08/05 17:58
遊戯王アイコン
キャラデッキだととかなり火力があって頼もしい存在。
名前もかっこいいから結構気に入っています。城ノ内くんは黒に縁がありますねw
肝心の効果、というよりサポートの恩恵は割と多い獣戦士族。天キ等のサポートカードがあるので手札に引き込むことは容易。
墓地に送られた時に発動する効果を内臓したモンスターは沢山登場しているのでそこに活用する手段を見出していく必要があります。
どんなカードにも存在する以上、必要とされる力がある。
無理やりですが《ハイパースター》であえてこのモンスター(正確には闇属性モンスター)を弱体化させ攻撃時、《ハイパースター》を墓地に落として不意を突いて強襲。
効果を使い終えたそう極の破壊神を墓地に送って《デーモンの呼び声》やリビデで蘇生。相手のフィールドをがら空きにする突破口を生み出す可能性もあります。ここまでくると希望的観測ですw
別の活用手段だと低ステータスモンスターや《幻影霧剣》など厄介な妨害を受けたモンスターが棒立ちの時にもさっさと墓地の送ってフィールドを空けることもできたり。タイミングが限定されているので上手くコンボを決められるかは正直微妙なところ。近年実装されたリンクモンスターによって自由に墓地に送れるようになりましたが、エクストラデッキの枠を減らさず単体で完結した効果モンスター故にメインデッキの枠を潰さないというのがこのカードの強み。
そのまま通常召喚できる点もサイバードラゴン等の条件次第で特殊召喚できる上級モンスターたちと上手く差別化されているなと思えます。
最近ではDM期のカードが相対的な強化がなされているので今後のカードによっては戦士の名に恥じない1枚になることができるカードです。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/141138

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー