交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > 古代の機械魔神

「古代の機械魔神」のカード評価 : シエスタさん

古代の機械魔神 ▶︎ デッキ 《古代の機械魔神》
シエスタ
2020/07/07 9:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素材指定はアンティーク・ギアにとって緩い条件であり、猟犬から少ない消費で展開できる。
完全耐性持ちだが攻守は低く、自分の効果も受けないので補強も不可。
2と3の効果を通すためのものといっていい。
ただ3の効果のお陰である程度は戦闘破壊を牽制できる。
相手にとっては戦闘破壊すれば更なる展開や大型に繋げられるし、かといって放っておけばバーンでライフを削られ、強大な連続攻撃+貫通効果を多く有するアンティーク・ギア相手では結構なプレッシャーになり悩ましい事になる。
ただアンティーク・ギアは現状相手ターンに強いカードは少なく、状況次第ではリクルートしたカード共々押し切られる事も。
また登場から更にカードプールが増加した現在では、対処法も増加している。壊獣といったリリースでの処理や《マクロコスモス》やアトラクター下では後続に繋げられない。
過信できるカードではなくなっているが、アンティーク・ギアにおいて先行で活躍しやすい貴重な融合なので、選択肢として充分有用な1枚なのは確かかと。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/140357

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー