交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > はやとちりさんのカード評価  > 花札衛-月花見-

「花札衛-月花見-」のカード評価 : はやとちりさん

花札衛-月花見- ▶︎ デッキ 《花札衛-月花見-》
はやとちり
2020/06/24 17:15
遊戯王アイコン
花札衛シンクロモンスターの1体。チューナーでもあります。
S召喚時、ドローロックと引き換えに1枚ドローし、花札衛だった場合は召喚条件を無視して特殊召喚でき、直接攻撃権を付加する効果、
花札衛チューナー共通の、全花札衛をレベル2として扱う効果を持っています。
このカードを出すためには3体を使いますが、1枚ドローではこのカードを含めてアドバンテージは2枚であり、単純に考えると割に合いません。
しかし、ドローするカードは花札衛でなくても問題なく、更に花札衛モンスターは殆どがドロー効果を持っており、
魔法カードを引いたとしても《花合わせ》「札再生」《超こいこい》《超勝負!》は強力なアドバンテージ回復力を秘めており、余程変わった構築をしていなければ基本的にアド損はないと見ていいでしょう。
更にチューナーなので、こちらでチューナーを新たに用意する必要がないのもメリットです。
このカードを経由して猪鹿蝶、五光と進化させていけば、そのたった1枚のドローが「桜」や「桜に幕」、そして「柳」を経由してどんどん膨れ上がり、経由した方が最終的な手札枚数が多い、なんて事もあり得ます。
更にこのカードの最も恐ろしい点は、ターン1制限が一切付いていない事。手札がまだおぼつかない時は、連続で月花見を出し3連続ドローをかますことも可能。ドローロックは次のターンのみなので、むしろ何度もシンクロ召喚した方がお得です。
また、デュエルが長引けば直接攻撃能力は強力な武器になり、光札を引く事ができれば大幅なアドバンテージも見込めます。
単純なパワーカードという訳ではありませんが、他のカードとの組み合わせ次第で戦況を拡張していく良いカードだと思います。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/139947

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー