交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > はやとちりさんのカード評価  > No.39 希望皇ホープ

「No.39 希望皇ホープ」のカード評価 : はやとちりさん

No.39 希望皇ホープ ▶︎ デッキ 《No.39 希望皇ホープ》
はやとちり
2020/06/23 12:29
遊戯王アイコン
可能性を切り開き、勝利を掴み取る、まさに希望のナンバーズモンスター。
過去はライトニングの存在で下敷き扱いを受けていたこともありましたが、現在はホープ・ダブルが登場した事で、攻撃力10000で殴りつける超脳筋に。ゼアルウェポンなどで強化すれば、更なる戦闘能力を得ることができます。

効果は対象を取らずに攻撃を無効にするシンプルなものですが、どれだけ攻撃力が高くても塞がれてしまうので、意外と厄介な効果でもあります。

そして、ホープがホープたる所以なるものはその進化。RUMで更なる超脳筋モンスターに化けたり、ライトニングに変えて絶対相手モンスター殺すマンにしたり、ホープONEにして全体除去をしてみたりと、色々と可能性を残す事ができます。
その選択肢の多さに対して、進化に対するコストは魔法カード1枚だったり、重ねるだけだったりと、エースモンスターの中でもトップクラスの手軽さで進化形態を扱えるといっても過言ではないでしょう。
X素材がない時の自壊デメリットがありますが、すぐに進化して別のホープにすることで回避できます。
とりあえずレベル4を2体並べるだけで出せるので、オノマト軸はもちろん、RR、テラナイト、斬機など、レベル4を中心として扱うテーマには大抵採用できます。その出張性能ぶりにも目を見張るものがあるでしょう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/139920

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー