交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ユメさんのカード評価  > 手違い

「手違い」のカード評価 : ユメさん

手違い ▶︎ デッキ 《手違い》
ユメ
2020/04/27 20:53
遊戯王アイコン
ギミックパペットは先行でやる事が無いので相手の行動を制限する何かしらの工夫は必須です。デッキスペースの都合もあるのでより親和性、拘束力に優れたものを選び抜く必要がありますが、個人的にはこのカードを推していきたいです。
ギミックパペットは墓地肥やし、リクルートメインでデッキを回していくのでサーチが封じられても大した痛手にはなりません。キメラドールの効果が若干制限されますが暴走召喚やクリマクスを用いれば問題は無いです(そもそも上記2つが事故要因なのは内緒だよ♡)。少なくないデッキがこれ1枚で完封出来てしまうのでこのカードの影響力は恐ろしいですね。
欠点があるとすればやはり後攻から使用するのは手遅れである事と刺さらないデッキにはとことん刺さらない事です。特に致命的なのは“相手に好きなように動いてもらい、返しのターンで巻き返す”を旨とした『ファンサービス』の在り方に反する点です。つまり、ギミックパペットにこれを投入した瞬間から外道確定です。ヒドイ!

どうしてそんなカード入れてるの?

ファンレターに添えてあったからだよ!!!
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/138085

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー