交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「幻影翼」のカード評価 : 備長炭18さん

幻影翼 ▶︎ デッキ 《幻影翼》
備長炭18
2020/04/18 0:24
遊戯王アイコン
場での効果は閃珖竜みたいな耐性付与に500アップが付いた感じで、よく言えば堅実、悪く言えば地味な印象を受ける。
既に言われているように周辺カードでサポートできるメタビだと剣同様に採用候補として考えられている。それが幻影騎士団の戦略にマッチしてるかはまた別ですが。
一方の墓地効果は幻影騎士団の蘇生で、デメリットもエクシーズ素材とすれば帳消しできるので使い勝手は良い方。消費は痛いですがラギッドグローブでアクセスできる点も恵まれている。
同様の蘇生効果を持つ剣とは、発動後即座に使える点で勝りますが、その分強化値も低いので一長一短な印象。
幻影騎士団はいずれも墓地除外で優秀な効果を持ち、使うタイミングには気を付けたい。この時ばかりは効果使用を後回しにできるクラックヘルムが相対的に優秀に見える。
欲張って両方を使うよりか、いずれか1つに絞った方がいろいろ使いやすい印象。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/137718

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー