交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > DNA改造手術

「DNA改造手術」のカード評価 : シエスタさん

DNA改造手術 ▶︎ デッキ 《DNA改造手術》
シエスタ
2019/03/28 8:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
種族を強制的に変更してしまうカードで全体に影響し、種族統一の少なくない今の環境だと、その影響力は決して小さくはない。
種族サポートや種族縛りを持つEXカードなど様々なものに影響を及ぼす。
逆に言えば特定の種族を対象にしたカードを無理矢理に他種族のカードに対象にしたりする事も可能。
既に言われているように、キメフォで喰い荒らしたり種族縛りのEXモンスターの召喚補助など、普通ならできない事を可能にしてくれたり可能性は無限大。
ただ効果自体を止めれるわけでもなく、直接アドを稼げるようなカードとは言いがたい。今は汎用性の高いカードをEXなどに採用している事も多く、対応力の高いデッキも多いですし、メタとしてはやや不安定なカードに感じる。
メタとして以上に、これを主軸にした構築にしていった方が活躍しやすい。
コンボ性も依存度も非常に高いカードかと思います。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/122798

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー