交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > BF-逆巻のトルネード

「BF-逆巻のトルネード」のカード評価 : シエスタさん

BF-逆巻のトルネード ▶︎ デッキ 《BF-逆巻のトルネード》
シエスタ
2019/02/18 17:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ブリザード同様釣り上げ効果を持つBF。ブリザード以上に低い打点なので旋風からのサーチは容易。レベルが4なのであちらよりも高レベルSに繋げやすい。
だがブリザードに比べ色々とキツい条件を持っている。
まず効果を発動するのに相手の場に依存してしまう。現環境化、特殊召喚が当たり前なので、条件自体は満たしはやすいですが、先行だと基本効果が腐る。
更に蘇生したBFは効果が無効化され、ブリザード+ゲイルのようなコンボは不可。極めつけにBF以外のEXモンスターは展開不可と来ている。
BFは優秀なSが揃っていますが、それでもワイズやハリファと言った優秀なリンクが扱えないのはやや痛い。戦術の幅が狭くなりがち。
1枚でS召喚に繋げられる効果ですが、総合的に見るとお世辞にも優秀とは言えないカード。他に有用な対象が存在しすぎてる。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/121632

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー