交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 備長炭18さんのカード評価  > Sin トゥルース・ドラゴン

「Sin トゥルース・ドラゴン」のカード評価 : 備長炭18さん

Sin トゥルース・ドラゴン ▶︎ デッキ 《Sin トゥルース・ドラゴン》
備長炭18
2019/02/17 14:34
遊戯王アイコン
レベル12のSinであり、Sinのラスボス的な存在の特殊召喚モンスター。
ラスボスに相応しい攻守5000のステータスを持ち、召喚条件はSinモンスターの戦闘及び効果破壊でLP半分払った場合というそれなりの重さ。ですが手札のSinを破壊した場合やこのカードが墓地に存在する場合でも出せるのでそこそこ融通はきく方でしょう。(どっかの絶望もこれくらい見習ってくれてれば…)
いつものSinのデメリットに加え、このカード固有の効果として戦闘破壊時に相手のモンスターを全破壊でき、Sinは1体しか存在できないという難点をそこそこ解消してくれる。
ただ新規にSinの共通デメリット2つを打ち消すテリトリーが出たせいで全体除去のありがたみが減ってしまったのは嬉しいような悲しいような気も。
とは言っても戦闘破壊が厳しくまた神縛りやスキドレで除去方法を縛ってくるSinに対し、苦労して除去したら5000打点がポンと出てくるのは割と脅威でしょうから、新規によってサーチ手段が増えた事も含め今でも採用圏内の性能でしょうね。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/121593

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー