交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > 捕食植物セラセニアント

「捕食植物セラセニアント」のカード評価 : シエスタさん

捕食植物セラセニアント ▶︎ デッキ 《捕食植物セラセニアント》
シエスタ
2019/02/02 10:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
捕食植物はその融合体によって攻撃性能は高いものの、相手ターン中の防御は疎かになりがちなので、こういった防御札はありがたいものがある。
2の効果によって相手はモンスターを残させたくないので戦闘破壊するが代わりに自軍のモンスターが除去される。除去を回避するため攻撃を中断するが素材を残してしまう、の2択を迫る事ができる。まあ大半前者でしょう。《捕食生成》と併用できれば尚良し。
ただしメイン2に除外やバウンスで対処される可能性もあり、低いステ故に貫通で大きなダメージを喰らう危険性はあるのでこちらも過信は禁物。
3の効果は戦闘破壊だけでなく除去や自身の融合からでも発動可能。低いステや豊富な植物サポのお陰で使いまわしもしやすい。
ただ一旦場にださないといけない点はサーチャーとしてはちょっと難点。
ちょっと癖はあるものの、サーチと防御を兼任してくれる優秀な存在かと思います。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/121123

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー