交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「ガガガヘッド」のカード評価 : プラント・プランさん

ガガガヘッド ▶︎ デッキ 《ガガガヘッド》
プラント・プラン
2018/12/22 6:47
遊戯王アイコン
漫画版ZEXAL第9巻付録カードとして登場。漫画版ZEXALの付録カードは第8巻まではエクシーズモンスターであったが、このカードのみ、珍しく効果モンスターが付録カードを務めた。
(1)は相手モンスターのみ存在している場合、レベル4モンスター扱いとしてリリースなしで召喚できる効果。打点も悪くないので、アタッカーとして非常に役立つ。
(2)の効果は墓地の「ガガガ」モンスターを2体蘇生できる効果。ただ、効果を発動した後は「ガガガ」モンスターのみをエクシーズ素材にしたエクシーズ召喚以外の特殊召喚が不可能になってしまう。一応このカードをエクシーズ素材にすれば、ドロー効果を得ることも可能だが。
一応シスターと併用すれば、高ランクのエクシーズモンスターをエクシーズ召喚することは可能だが、「ガガガ」は墓地肥やしが得意ではないこと、前述したように(2)の効果を使用すると、エクシーズ召喚を除いて特殊召喚できないことから、扱いが難しい1枚。一応「ガガガ」デッキなら高ランクのエクシーズモンスターを呼び出せることから、うまく使いこなせば強さがわかる1枚かもしれない。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/119439

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー